カテゴリー別アーカイブ: 初めての方へ

第1日曜日は町田クラス☆始まりは呼吸から

大人の美姿勢トーニングとして

月に一度、横浜・鎌倉・町田でクラスを開催しています

第1日曜日は町田にてクラスを開催

今日は初めての方が 練馬方面から電車を乗り継いで町田まで

柴田さんのクラスが受講したくて

と、なんとも嬉しいことを言ってくださり

クラスに参加くださいました

 

 

初めての方にはまず 呼吸 をお伝えするところから始めます

呼吸のしくみ

呼吸で身体が緩む感覚

呼吸で身体が引き締まっていく感覚

そんなことを味わって頂けたらと思ってのこと

 

体調が芳しくない

凝ったり 張ったり の体をどうにか整えたい

そんな方が多いのも私のクラスの特徴かな

 

そして、私のクラスは 手の施しが時々入ります

施術だけを生業にしていた時のセンサーと言っておきます(笑)

手が勝手に動いちゃう

もうこれは仕方がないことなので

今はその感覚に従おうと思っています

 

 

 

姿勢や体型を整える=体調も整う

これを信じて突き進みます♡

 

アプローチの方法はその方に合わせ

自然の流れに従って

クラスは一期一会

 

こちらは 鎌倉片瀬山クラス

息に導かれる感覚 だんだん芽生えてきています

 

 

 

不調が続くと つらい

そんなことも AROUND50女性なら 理解できるはず

 

不調が続くと 動かない という選択をする人もいるけれど

それはそれでイイとも思うけど

人生まだまだ先は長いから

できれば

動かない選択ではなく

どう動こう?と身体が囁いてくれたら嬉しいと思っています

 

 

身体が緩むと本当に心地よいです

解放感たっぷり

何ともいえない心地よさが体中に広がるの

 

いつも いつも 心地よい

そんな状態が その人の ど真ん中 だと思うから

それを感じ取っていただけるまで

しつこく しつこく 吸ったり吐いたりしていただきます(笑)

 

 

 

 

大人の美姿勢トーニングは

大人世代の女性へ向けたボディメソッドです

 

ちょっとばかりの不調にだって 前を向き 体を整えていく

そんな選択をする 女性へ届け~と願っています

 

 

 

全ての女性にいつまでも輝いていてほしいから

いつも 始まりは 呼吸 から

 

 

11月の講座やレッスンのお知らせ

★11月定期レッスンはコチラです→★★★

★初めての方へ 1DAY基礎講座を開催します→コチラです

美姿勢@キレイ塾☆体と心のつながり

9月からスタートした

ウサミオフィス企画のキレイ塾

3回目の講座を終えました

 

ウサミオフィスプロデュース キレイ塾 はコチラを→★★★

 

早いもので私の回はあと1回

終わるとなると寂しいもので・・・

 

全身全霊で受け取ってくださる受講者さまの熱い想いに応えられるよう

ラストの回も全身全霊でのぞみたいと思います♪

初回の呼吸ワークより

 

『呼吸ってね』 と 解説していた頃が懐かしく感じます

 

皆さんの集中力と吸収力に助けられ

からだのライン

特に薄さ!

講師もびっくりの変化です^^

 

 

体調面や心境面にも変化が出ているようで

こんなお声を頂戴しています

 

●良く眠れるようになりました

●息を吸ったり吐いたりが楽になっています

●肩こりが楽になっているんです~

●胸を張って堂々と生きられるようになった

など

この2か月で心身に変化が表れているようで良かったです

 

 

この講座の魅力を考えてみました

一番は 別の角度から 自分の身体 を観てもらえることかも

足指からの 体バランス力を養う 田口先生

身体の機能改善から 体のバランス力を養う 大悟先生

呼吸や骨盤底筋から 体のバランス力を養う 柴田

そして それらを美しい歩きや所作へつなげていく

担当は宇佐美恵子さん

 

ありとあらゆる角度から身体のバランス力を養えること

そして 【私の身体へ】専門家からのアドバイスをもらえることでの相乗効果!

これが一番の良さで

だから結果の出方が早いのかも?

なんてことを感じた回でした

 

 

今回、キレイ塾で

「この講座に参加して 心がとっても楽になったんです」

そんなお言葉も数人から頂きました

 

 

体を動かすと 心も動いてくる

体と心のつながり

 

やっぱり ここ

大事な部分です^^

 

 

さてさて キレイ塾

12月のラストの回はこれまでの集大成☆

緩めることと養うことのバランス力を磨いていただけるように

しっかり努めたいと思います

 

 

そして、来期も講師へとご用命をいただき♪

今期のアフターフォローレッスンのご要望もあったりと♡

来年はキレイ塾への関わりも色濃くなっていくのかも^^

そんな予感を抱きつつ

いつもお世話になっている キュートな宇佐美さんと♪

 

 

11月の美姿勢レッスンのスケジュールはコチラ→★★★

初めての方への 大人の美姿勢トーニング基礎1DAY講座を開催いたします。心地よい身体を体感いただきます→コチラです

小田急線町田駅から町田スタジオまでの道順

小田急線町田駅 東口改札出口を出て右へ

小田急ショッピングモールの角を左へ



まっすぐ歩き、突き当りの階段を上がらず
右斜めの通路を入る
(目印:スターバックスの看板)



しばらく まっすぐ歩く(地下通路)

突き当り右の階段を上がります



階段を上がると りそな銀行 があります



りそな銀行側へ渡り、左へ



しばらくまっすぐ歩くと 東横イン→和食屋さん(天忠)があり



天忠の角を右折し、路地へ入る



しばらくまっすぐ歩くと、右手に町田調理専門学校があり

そこの斜め前のマンションがスタジオのマンションです
マンション名:アイケーブリックス

オートロック式のマンションです

インターホンで 301 を呼び出してください

 

本日自宅兼サロンとして、サロンを再開いたします

dsc_1498

 

本日よりサロンを再開いたします

自宅兼となりますので、場所の詳細は、お越し下さる方にそっとお知らせいたしますね

玄関先のショットのみの公開

あとはベールに包んじゃいます(笑)

メニューは美姿勢トーニング

・入門レッスン

・プライベートレッスン

・美姿勢&ロミ(ワークとトリートメントケアのコラボメニュー)

の3種にてお迎えさせていただきます

 

美姿勢トーニングとは?の詳細はコチラをご覧ください→★★★

 

まったなしのaround50女史(笑)の希望の光となれますよう

全力でサポートさせていただきます♪

 

あらためて、どうぞよろしくお願いいたします

 

 

施術の流れ&施術技術のご紹介

【施術の流れ】

ハーブティ

①、ウエルカムティー

②、初回の方:カウンセリング

③、お着替え(バスローブにお着替えいただきます)

④、フットバス

⑤、施術

⑥、お支度

⑦、アフターティー&アフターカウンセリング

⑧、お会計(現金のみのお支払となります)

 

【施術技術の紹介】

~ロミロミ~

IMG_7287

ハワイの伝承療法です。ロミロミのロミとは、ハワイ語で『揉む、マッサージをする』という意味があります。心と体を同時に癒す自然療法としてハワイで古来から親しまれているボディマッサージです。オイルを用い、前腕の柔らかい部分や手のひらを用い、コリや痛みを緩和し、リンパの流れを促し、血行を高め、自然治癒力向上に働きかけます。ほどよい圧と程よい穏やかさでリラックスとリフレッシュを同時に味わえるかと思いますので心身の疲労回復にお役立てください。

~リフレクソロジー~

リフレ

足裏に点在する反射区という部分に刺激を与え、投影する各器官、臓器に働きかけ、健康へ導く自然療法のひとつです。疲れは足裏に溜まりやすく放っておくと代謝が鈍りむくみや冷えにつながりますし、のびのびとした足指やしなやかな足底は姿勢つくりにも欠かせない部分ですので、小まめにケアをしたいカラダの部分です。

~小顔マッサージ~

フェイシャル

お顔にも表情筋という筋肉が点在しています。豊かで自然な表情でいるためや血色のよい素肌でいるためにも顔の筋肉を程よく緩め、いつまでも若々しい表情でいたいものです。小顔美点を用いフェイスラインを整え、しわやたるみに働きかけていきます。セルフでも行っていただける簡単なマッサージですのでぜひ取り入れて日々のケアにお役立てください。