カテゴリー別アーカイブ: 大人の美姿整レッスン

美姿勢トーニング8月のレッスンスケジュール~産後?加齢?更年期?憂いを手放し希望だけを見てみない?~

yjimage (10)

 

こんなお腹に!

こんなヒップラインに!

アラフォー、アラフィフで?

まさかね~。。。。。。。。。。。なんて言わないで~

 

『昔は私だってスタイル良かったのよ~』

一度は言ったことないですか?(笑)

私は子どもたちによく言ってました

『お母さんだって20代の頃はもっとメリハリあるカラダだったんだから~』ってね。。。

しら~な空気が漂いますなっ(笑)

 

いつまでそうだったの?

いつからそうなったの?

産後?

更年期?

んんんんん?

代謝の状況、ホルモンの状況、食べ過ぎ?、飲み過ぎ?、加齢?

原因を探ればきっとあれもこれも出てくる出てくる

だけど、いいんじゃないかな?

もうそこを憂うのは

じゃ~どうしたい?

3年後、5年後、10年後

どうなっていたい?

それだけでイイような気がするんですよね

昔のスタイルを再び!

そんなことが本当に起こるとしたら・・・?

 

このカラダの使い方を知って、コツコツ続けたら、

ただのやせっぽっちだった体型にメリとハリが出てきて

そんなバナナ~なことが本当に起こり、自分が一番びっくりしている美姿勢トーニング

 

外見は一番外側の内面

まずは、カラダの一番奥にある骨組みへ意識を向けます

ミッションは、瑞々しく弾力のあるしなやかな筋肉を取り戻すこと

練習は、緊張、こわばりを整え、カラダをリセットすることから始まり

本来の動き方をスムーズに行うため、

そして女性らしいボディラインを手に入れるための体幹部のコアトレ

大丈夫!ハードなことは一切行いません

中はギュッと、外はフンワリと

そんな女性らしいボディラインへと変化が起こり始めます

モチロン、知っただけでは起こりませんよ(笑)

コツコツ、地道な行動が大切なのですね

行動が内側に届いたとき、カラダはちゃんと応えてくれます♪

教わったことをカラダへ伝え、整えられるのは貴女しかできませぬ(^^)v

来年の今日がより快適に

来年の今日がより華麗に

来年の今日がより魅力的に

更年期世代だからこそできる次のステージへの変身を

良かったらお手伝いさせてくださいね

 

そんなわけで、8月のレッスン日が確定いたしました!

初回の方は体験レッスンとして初回のみグループレッスンにご参加いただけます

どのクラスも少人数制ですのでお申込みはお早めに~♪

8月10日(水)11:15~12:30 横浜元町 定員6名 ご参加費:¥3,000
8月20日(土)14:00~15:00 町田市鶴川 定員6名 ご参加費:¥2,000
8月28日(日)11:15~12:30 横浜元町 定員6名 ご参加費:¥3,000

*鶴川レッスンはお借りする場所の関係でレッスン時間が1時間となりますので、ご参加費はちょっとリーズナブルです。場所へのアクセスや持ち物など詳細は、お申し込み時にご案内いたします。お申込み・お問い合わせは、mikisalonまで→★★★

*その他、プライベートレッスン、お友達と一緒にできるペアレッスン、入門講座は、mikisalonにてお受けいただけますので、こちらもお気軽にお問い合わせくださいね。美姿勢トーニング詳細はこちらにアップしております→★★★

体×肌~持っている力を活かそう~

yjimage (14)

素敵なシルエットだと思いませんか?

骨格へ意識を傾けながら、筋肉へフォーカスすると

本当に素敵な変化が体には起こるのだな~と心の奥から実感をしています

骨盤底筋からのコアトレ【美姿勢トーニング】と

正しい洗顔の【素肌美容】に出会い2年経ちました

のっぺりしていたお尻がキュッと上がったね~と

昨日の美姿勢トーニングの最新エクササイズで言われたこと

そして顔も、ファンデーション無しの生活にすっかり定着しています

48歳から50歳へ

年齢だけを見ると2つお年を召しているのだけど(笑)

体や顔を見ると、あきらかに年齢と逆行しているのが外見にあらわれてきました

石の上にも3年と言われますが

体や肌の仕組みを知り、方法を学び、それを実践したことで

2年経ち、外見に表れてきたことがとても嬉しいなと思っています

外見は一番外側の内面

いくら外を着飾っても残念感は隠せなくなってくるお年頃。。。

人間も自然の一部ゆえ、時が経てば経つだけ劣化して当然

なのですが・・・

なんだけど・・・

でも、でもね・・・

体や肌の仕組みということに目を向けて

今の体がしてほしいことをしてあげると

ビックリするような嬉しい変化が実感できてしまうのです

 

今の体がしてほしいこと?

体の声に耳を傾けつつ

今の自分の内側にある本音と向き合うということが大事かもしれません

 

私の本音は【更年期を快適に乗り切ること】

これはシニアエクササイズの生徒さんたちから教わりました

・更年期世代は丁寧に体を整える時期

・今までとは違ってくることを理解する

抗わない、抵抗しない、

丁寧に整えることに気を向けていれば

そこを超えた時の快適さは数段あがっているだろう

体も肌も、本来ある場所へ整えよう

リセット&ニュートラル

 

こんなことを48歳のわたしは想ったのでした

いつまでもイキイキと自分らしくを叶えるために

私のミッションはまだまだ続きます

そこを一緒に愉しんでくださる方々へ

美姿勢トーニングと素肌美容を発信していくこと

それも私の大きな仕事のひとつです

 

なぜ仕組みを理解する必要があるの?

体の声がちゃんと耳に届くようになるから

そして、体をいたわる・・・すなわち自分自身をいたわることに意識が行くようになるから

しかも、今以上に自分へ愛をたっぷり注ぎたくなるのですよ^^

 

そんなわけで

mikisalonでは無料カウンセリング&正しい洗顔体験会を開催しています

正しい洗顔ってどんなことなんだろう?

ご興味ある方はぜひご参加くださいね

【素肌カウンセリング&正しい洗顔体験会】
日時:7月20日(水)10時半~12時半
場所:mikisalon
参加費:無料
アドバイザー:中原晴美氏
お申込み・お問い合わせ:mikisalon柴田まで
メール:info@mikisupport.com
TEL:090-3426-2033

 

 

 

素肌力をたかめる~好きな人の前でもすっぴんになれますか?~

img02

妻の素顔に「齢をとったな~」と夫は少々気がめいるらしいです

自分のことは棚に上げて(笑)

好きな人に素顔を見られたくないから結婚を躊躇する

そんな女性もいるのだそうです

さて、貴女は素肌に自信はありますか?

好きな人の前ですっぴんになれますか?

すっぴんが自然体だから・・・と、朝起きてちゃちゃっと顔を洗って、鏡も見ず、化粧もせず。。。

というのは本当の意味でも自然体ではないのではないか?と思うのですよね

みだしなみ

ということがあります

身を整えること

お化粧や洋服で自分の一番いい姿に装うことも忘れたくありませんね

だけど50歳を過ぎると

どんなに外を着飾っても、内側が美しくないと残念なことになっていくように思うのですよね

若いときはそれでも良かったかもしれないけれど

50歳超では取り繕えなくなっている

外見は一番外側の内面だから

姿勢や素肌に意識を向け、日々を丁寧に過ごしたい

そんな風に思います

DSC_1073

昨日は素敵な会に参加をしてまいりました

2年前から愛用しているモイスティーヌ化粧品のビューティーフェスタ

「素肌美容」と呼んでいる美容法です

正しい洗顔を知ったのも2年前のこのフェスタで

肌の触れ方、タオルでの拭き方、洗顔時の温度など

刺激を加えないアッという間の洗顔

そして洗顔後のお顔の輝きに、思わず仰け反ってしまったほど

そしてこの美容法に出会い、私はフェイシャル施術をメニューから外したのでした

なぜ?

刺激を加えないということが腑に落ちたから

この美容法の3つの特徴は

・正しい洗顔

・コンディショニング

・美容成分の浸透

そして、細胞の奥まで届けることにこだわり続けている

ということも私の魂に響いたのでした

化粧品に頼るのではなく、自分自身が持つ力で素を高めていく

姿勢にも通じること

素肌も同じ

自分の持つ力を引き出し、高めていき、自分らしい輝きが増していく

年齢をかさねても動じないくらい素敵な女性で、人であり続けたいな~と思います

そして美しく有り続けることに躊躇や遠慮はいらないとも思うのです

内面からの輝き

50歳超の私たちにはとても大事なキーワードです

そんなわけで、昨日はこの美容法に興味を持って下さっているサロンのお客様とフェスタに行ってまいりました

3人とも同世代アラフィフです☆

真ん中は素肌の師(中原晴美さん)

私と晴美さんはノーファンデなんですよ^^

DSC_1077

50歳にしてノーファンデということに驚かれるのですが

肌の仕組みを理解して、コツコツ続けることでノーファンデは誰でもすぐ手に入ります♪

まずは肌の仕組みを知ることが大事なのですね

そんな仕組みのお話を7月20日、mikisalonにて行います

素肌講座&洗顔体験会

少人数にて行いますのでお肌の悩み(何故そんな肌になっていくのか)ということを聞きにいらしてください

ご興味ある方はぜひご一報を♪

お電話、メール、予約フォームから承ります

素肌力を高めて素敵を加速させちゃいましょうね^^

(躊躇や遠慮は捨ててくださいね笑)

 

 

 

 

梅雨のボディメンテナンス~出す、そして巡るからだへ~

lgf01b201311061500

しとしと長雨が続くこの季節

だるさ、むくみにフォーカスがいく季節でもあります

梅雨寒の日があれば

じめじめした日があったり

カラリといきなりの夏日があったり

カラダがおかしくなっちゃうわ~

なんて声もこの時期ならではかな?と

毎年くりかえされる季節の声に

そうそう、今年もそんな季節なのねと思ってしまう私がいます

この時期のケアキーワードは【出す】ということ

冬のからだを引きずったままのカラダは【だるさ】を感じ

そして【むくみ】としてカラダにあらわれます

気温や赤外線の上昇で熱がこもりやすく、外に出ずらい

そんな体の内側なのだろうと思います

こんな季節のおすすめは『汗をかくこと』

湯船につかる(温泉に行くも良し♪)

歌う

声を出すこともいいのですよ^^

泣く

あえて泣けるDVDを借りてきてオイオイ泣いちゃうなんてこともあり(笑)

歩く

お散歩もよし、早歩きで簡易フィットネスでも良いですよね

汗腺という汗腺を全部広げちゃうメージでね・・・(何ごともイメージングが大事なのです笑)

yjimage (19)

そして

汗を出したあとは、出した分だけ補給します

新陳代謝の活性につながりますから♪

出すことで新しいものが入ってきやすくなりますね

 

*****************************

7月のサロンカレンダーはコチラです⇒★★★

*****************************

 

 

 

 

更年期のカラダ~休養と温め~老化の準備

海 ヨガ

50歳になり、カラダからいろんなシグナルが届いているのがわかります

体調不良とまではいかないけれど

でも、今までとは明らかに何かが違ってきている

そんな体感覚をおぼえます

検査である数値が高いという結果が出て

経過観察ということになりました

いつ発症してもおかしくない

けど

一生、発症しないこともある

のだそうで

これを家人に話しましたら

「老化の準備をしてくださいね」というカラダの声かもしれないね

なんてことを言われました

シニアへエクササイズ指導をしていますが

ここでご縁をいただいた生徒さんも病気のひとつ、ふたつは抱えていらっしゃり

そんなことを考えますと、老化の準備をする時期

50歳(更年期)はそんな時なのだろうと、頷けます

すぐに何かということではなかったことが幸いです

が、今以上にイイ塩梅で過ごすことを心がけていかねばな~・・・

と、ちょこっと頭の片隅においておこうと思っています

気を付けることはありますか?

の問いに

過労・冷えに注意が必要とのこと

休養と温め

食事のバランスと適度な運動

やはり、ココですね。。。

バランスよく、自分なりのってこと

更年期はいろいろカラダの変調がおこりやすくなりますが

そこをNGと捉えず、どうすれば良い状態が保てるか

すべては自分次第ということだから、イイ塩梅でいられるようにベストを尽せればいいと思います

更年期の過ごし方ひとつで、その後のカラダが変わってくるようですので

この時期はいつも以上に自分をいたわることを怠らず

自分優先でまいりましょう

 

 

 

 

 

チャーミングなマダムになっていきたいから

マダム

チャーミングなご婦人の画像

あまりの可愛さに思わず保存!の、一枚です(笑)

シニアへどんどん向かっておりますが・・・

こんなおばあちゃまになっていくことも目標のひとつです

ある程度のシミやシワは生きてきた証のようなものかな?(笑)

多少の不具合や不調なんかも疲労が重なると出てくるのも想定しつつ

だけど、ジョークのひとつも言って、笑顔で日々を過ごせたら、どんなに毎日が楽しいだろう~と思うのです

「いつも楽しそうでいいわね~」って言われるくらいのマダムへなっていきたものです

そう、こんな風に!

いくつになっても太陽の下でゲラゲラ笑い合って日々を過ごせていたら

きっとしあわせですよね

yjimage (15)

 

かれこれ8年になりますかしら

ライフワークワークとして、シルバーエイジへ向けたエクササイズ指導をしています

ここで、たくさんのシニアの皆さんとご縁をいただき

本当の意味での健康とは?について随分考えさせられました

笑顔で日々を過ごせるように、「今なにをするのか?」「今日どう過ごすのか?」

もしかしたら明日は来ないかもしれないから、楽しく今日を過ごそう☆

身を以て教えてもらっている気がしています

シニアゆえのご都合での長期休みは今や想定内

ご自身の体調不良(入院、怪我、)や

ご家族さまの介護・・・

こんなことも年代の背景にはあるのだな~を疑似体験。。。

そして、長期休みから復帰される方も多くいらっしゃり

そんな場面にでくわすと、【病は気から】は、本当にその通り!

気持ちひとつでどうにでもなっていきますから

気持ちって大事だな~と思うのですよね

 

 

images (83)

気持ちの状態

これはストレスに関係するところ

ストレス過多というのは健康に大きく影響を及ぼすことはとても有名なお話です

同じような状況でも受け取り方って人によって全然違うでしょ?

ある方は重く受け止められる

だけどある方は問題にすらされない

どっちが体にとって良いのかというと

問題にすらしない

出来事は出来事として捉えるだけ

そっちの方がカラダにとってはいいのですね

重く受け止めると、まず呼吸が早くなり、浅くなります

血圧も高くなるでしょう

血行にも影響が出てきます

・・・・・・

キリがありません。。。

あ!と気づいたときは、時すでに遅し・・・

そんなことにならないように、体を整えておくこと

心の整えにもつながっていきます

若いころからの心磨き、

体力も気力も十分に備わっていますから、変化変容も早いですね

心と体の繋がり・・・

そんなことにも日々、丁寧に向き合えたら良いのではないかと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の〝まっすぐ〟が〝まっすぐ〟でないことを知る

7c5aeed3b718694826d6bd240e8a4a0ae40e075e

まっすぐ立つ

これ、意外と難しいのです

座る、立つは人の基本姿勢です

なくてもいい力を使い、使うべき場所へはおざなりになっていること

本当に多いのだな~と、気づくことが多いこの頃です

先日、コントロロジ―というボディワークを受けてきました

・まっすぐ立つこと

・本来の呼吸

そんなことを教わりました

足裏を地面にぴったりとつけること

わたし、これ、とても苦手な動作なんです

高校のころ、足を傷めたことがあり、その頃の怪我が尾を引いているのかも?

そういえば、あの怪我から速く走ることが苦手になったのかも?

そんなことをふと思いました

・・・

yjimage (12)

足の幅を一足程度あけ、

人差し指と中指の間に点をうち、踵の真ん中に点をうち、そこをまっすぐ結ぶように、

親指のつけね、小指のつけ根、踵の3点で立ちます

膝と膝を中に寄せるように

このとき、膝にぎゅーっと力を入れず少し緩んだ状態であること

骨盤を立て、背筋をスッと上に引き上げ、

鎖骨が床と並行になるように

首を長く

・・・・

これだけの動作なのに、とっても難しく感じました

立ちながら呼吸を教わりました

吸う時と吐く時のポイントとなること

そこから腹部を締めるポイント

土台と軸が定まり、本来の立ち方へ整っていくのだそうです

呼吸に目をやると、足指が浮きはじめ、先生が足指をおさえてくださるんだけど

足指の方に意識が傾くと膝を寄せる動作が鈍くなり

てんでバラバラな状態へ。。。

なんとも、なんとも、な、そんな様子に思わず吹き出してしまったり(笑)

美姿勢1

普段、骨盤底筋からのコアトレ

美姿勢トーニングの講師もしている私です

まっすぐ立つこと

正しい呼吸とは!

そんなことのアドバイスを行っているのですが

まだまだ知らないことがたくさんあり

余計なことをたくさんしているようです

自分自身を整えるためにもコントロロジーはしばらく通おうと思っています

いろんな発見がたくさんある気がいたします

発見したこと、できたことは、美姿勢トーニングを受講下さる方々へもシェアしていきたいと思います

 

 

美姿勢トーニング入門講座はいつでもご受講いただけます

7月から体験レッスン制度も設けますので気軽にご参加頂けたらと思います

美姿勢トーニングってこんなボディワーク

ご興味ある方はこちらもぜひご訪問ください⇒★★★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美姿勢トーニング~はじめての方へ体験レッスンはじめます~

yjimage (11)

美姿勢トーニング定期レッスンでお借りしている横浜元町のスタジオは

前面に大きな鏡があり、後ろには大きな窓があります

窓から降り注ぐ太陽の光がまぶしいくらい

ここで月に一度、6名定員にてレッスンを行っています

レッスンでは、呼吸をフルに活用し、からだ全体に酸素が行きわたるように体を伸びやかに導くウォーミングアップから始まります

そして骨盤底筋を鍛えるパーツへ

各々のカラダのクセに目を向けながら、地球にまっすぐに凛と美しく立つことが目標です

ウエストライン、下腹部からバストラインにかけて、ヒップから脚部へのライン

ボディラインを整えていきます

最後はリラクゼーション

使った筋肉を緩め、呼吸を戻し、深呼吸たっぷりストレッチ

目をつぶり、地球と一体になる、おのずと自分のリズムを認識し、ここが自分の定位置

そんなことへも目が向き、心と体のつながりを感じられたらしあわせです

自分本来の美しい姿形へとトーニング(整える)する

とても美しい時間です

そんな美姿勢トーニングレッスンの体験レッスンコースを新たに設けます

美姿勢トーニングって何?

どんなことをするのか知りたい

そんなお声をたくさん頂き、体験レッスンを設けてみようと思いました。

入門講座を受講頂く前の体験ですので、頭にハテナマークがいっぱいつきつつかもしれませんが

見よう見まねで動いてみても、きっと体はスッキリして頂けると思います

次回定期レッスンは7月17日(日)、いつもの横浜元町のスタジオにて行います

詳細はホームページにアップいたしましたので、そちらをご覧くださいね

美姿勢トーニング体験レッスン⇒コチラです

美姿勢トーニング~見るとやるとじゃ大違い~

ダウンロード (33)

いつものスタジオがお借りできなくて

今月はmikisalonで美姿勢トーニングレッスンをしております

小さなスペースですのでお二人ずつの少人数のレッスンです

わいわいやるグループレッスンも楽しいけれど

少人数でのレッスンは、個々へのアドバイスが適切に行えるので

それはそれで、とても充実した時間になっているな~と。

スタジオをお借りできなかったことからの思わぬ副産物☆

捨てる神あれば拾う神あり

世の中は、本当にうまく流れていきますね^^

美姿勢トーニングとの出会いは2年前の春

それまでシニアエクササイズや施術から得た気づきを形に変えていこうと決意をした頃に出会ったボディメソッドです

『姿勢が保たれれば健康が続くのではないか?』

そんな考えを持つようになって、それから『姿勢』ってものを深めるようになりました

美姿勢トーニング

私の大好きなマッサージ法、ロミロミに相通ずるものがあります

HO’O’PONPONO・・・元に戻るという意味があるハワイの言葉

yjimage (2)

自分でも「こうかな?」「ん?こんな感じかな?」「お~!これこれ!!!」と

いつも、どこでも、どんな時でも、閃いたら体感を味わってみる

そんな繰り返し

きっと傍からみたらエクササイズ中なんて誰も思わないだろうと思います(笑)

こんな感じなのだから(アシスタントを務めさせて頂いた講師養成講座1期の様子より)

IMG_5266

派手なパフォーマンスはありません

静かで穏やか、だけどエネルギッシュな時間が流れていきます

自分に戻る

そんな感覚になるボディワーク

静かで穏やかだけど、エネルギッシュ

これは経験しないとわからないだろうな~と思います

美姿勢トーニングを行っていらっしゃる方のお言葉で多いのが

見るとやるとじゃ大違い!

自分の体の使い方なんて意識したことなんて全くなかったな~と

はい、私もそう思った一人でした(笑)

美姿勢トーニングを最初はものすごく簡単にとらえていたのですね

座って姿勢をととのえればいいんでしょ!くらいな意識。。。

今から考えたらどれだけ傲慢だったのでしょう・・・

当時を振り返ると変な汗が流れて来ちゃう(笑)

地球にまっすぐ立つ難しさに気づいてから

ハッと目が覚め、自分を整えていこうって改心し、今に至っています

昨日、レッスンにご参加くださった方も入門講座後、

ご自身のカラダを自分自身で整えるためにレッスンにご参加下さっています

それぞれのカラダのクセに目を向けていただき、

それを整える効果的な練習方法をレッスン中も行い、次回までの宿題としてお伝えいたしました

カラダの使い方のクセって誰にもあるのですよね

それがコリや痛み、むくみや冷えなどの不快な症状として体感覚としてあらわれ

時に病気として、怪我として表に出て来たりいたします

刻一刻、カラダは衰えるようシステムとして組み込まれていますから

そこはしっかり受け止めて、上手にカラダを活かしていければ良いではないかと思うのですよね

目標は、地球にまっすぐ、凛と美しく立てるようになっていただくこと

いつまでもイキイキと自分らしく人生最後までHAPPYに生きぬくために・・・ねっ☆

お伝えしながら、私自身のカラダにも問いかけながら

こんな方法だとどう?

私のカラダの変化が、「YES』か「NO』の答えなり^^

レッスンにご参加くださる方々の真摯な【カラダを整える】取り組み方にいつも惚れ惚れしています

今月はmikisalonで少人数レッスンが続きます

スタジオを借りれなくて本当に良かった

捨てる神あれば拾う神あり

人生うまく流れています^^

美姿勢トーニングは、ちょっと最初はハテナマークが頭に点灯しやすいボディワークのため(ご受講下さった方々のお声から)

まずは入門講座をご受講いただくようにしています。

カラダの仕組みをお伝えし、その方のカラダのクセをお伝えし、

地球にまっすぐ凛と美しく立つ術を座学と実技でお伝えする120分の講座です

お1人から4名くらいまで(お友達同志でどうぞ)承っておりますのでご参加くださいね

詳細はコチラをご覧くださいませ⇒★★★

ケアのすすめ~とりあえず自分を抱きしめちゃおう~

yjimage (9)

やっと来れました~

〇〇さんにホームページを教えてもらい見てみたら、ますます行きたくなって

実際来てみたら内装も素敵だし、来て本当に良かったです~♪

サロンケアをご利用くださった方から

とっても嬉しいご感想をいただきました(^^)

お越しくださったのは、子育てまっただ中のセラピストさん

素敵な方からのご紹介で素敵なご縁がまたひとつつながりました

一家の主婦で、子育ても奮闘されていて、そして現役のセラピストさんでいらっしゃいます

なかなか自分のメンテナンスまで時間が取れなくて・・・

今日は久しぶりに自分への時間をつくってみました♪

と、ニコニコしながらお話し下さいました

わかるな~

自分のための時間て作ろうと思わないとできないですよね

家庭があって、小さな子供がいたら尚更のこと

私も通って来た道だから、とってもよくわかります!

ボディーワーカーって以外と不健康な生活だったりします

お昼はへたすると食べられなかったり

食べてもおにぎりパクって感じで

マッサージは思った以上に重労働(やりようによってって感じもありますが)

運動指導はレッスン数によっては想像通りの重労働(適度はスッキリいたしますが)

ちゃんと自分のケアをしていかないと!って自分に言い聞かせていかないと無理しちゃいますよね~

だからこそ、ケアをして、メンテナスをして、自分で自分を抱きしめる

そんな時間を作らないとね☆

なんて話。同業者あるあるを大いに語り合いました(笑)

IMG_5827

サロンケアや美姿勢トーニング

はじめての方へはじっくり丁寧にカウンセリング時間を設けます

体調面などのお話はもちろん伺うのですが

こんなご質問もさせていただきます

サロンケア編:『3年後はどうなっていたいですか?』

美姿勢トーニング編:『神様がどんな人にでも変身させてくれるとしたら、どんな人になりたいですか?』

一見、施術や運動とはまったく関係ないように思えますが

未来の自分を描くこと、健康にはとっても大事な要素なんですよね

昨日はの方のお答えは

『プライベートサロンを運営していたい』

と。

素敵な夢ですよね

お子さんはまだ小さくて3歳ですって

子育てと仕事の両立って大変ですよね。。。

なんておっしゃるから

いえいえ工夫次第でどうとでもなっていきますよ

『やる!』と決めれば、そこへたどり着くだけ

やると決めて、ゆったり構えるってところかな~

途中で進路変更なんてことも有りだしね

気楽にトライしてみればいいと思うのです^^

mikisalonは姿勢にフォーカスして施術や運動でお体を整えさせて頂いています

体型が整うことで体調も整い、心も一緒に整ったら最高だよね♪

体は心とつながっていますから

どちらだけが整うってことはないのです。

未来を夢見て

体を整える

そんな方の応援ができれば尚うれしいです。

トリートメントケアのページはコチラです⇒★★★