満員御礼&感謝☆鎌倉美齢塾 美姿勢トーニング

美姿勢トーニング ワークショップを開催いたしました

しかもこんな素敵なサロン様でです♪

DSC_1305

鎌倉で人気のエステサロン トロワサンク のオーナー様にお声掛け頂いて

20代後半から70代後半までと幅広い年代の女性の方が受講くださいました

受講のきっかけは?と伺うと

【ぽっこりお腹をどうにかしたい】が、ここでも一番人気(笑)

次に【姿勢をよくしたい】、【肩こり、腰痛を改善したい】などが続きます

ちょっと前は、ちょっと食べるを気にすればス~っと痩せていったのに

ちょっと運動するとサイズダウンしたのに

なぜか最近は痩せないし、体型もどんどん崩れてしまう・・・

これって、50歳前後の方に多い疑問のように思います

何故かと言われたら

それも老化のひとつなんですよ~とお答えしています

老化・・・

やめて~という響きですよね

何故、痩せないのか

何故、体型がシュッとならないのか

何故、コリや痛みが起こるのか

そんなカラダの七不思議にお答えできるよう、カラダのお話から始めます

received_1066702500073045

熱心に耳を傾けて頂き、ありがとうございます♪

自分の体に起きていることを知ることで

体の声に耳を傾けやすくなるんですね

だから、体のお話、とっても大事だと思っています

体のことをなんとなく理解できたら

じゃ~実際に痩せるために、姿勢を整えるために、体型を整えるために、コリや痛みを改善するために

どんなことをすればいいのかということをワークしていきます

received_1066702570073038

座ってできること

立ってできること

寝てできること

締めたり、緩めたり、伸ばしたり、丸めたり・・・

いろんなワークを行って頂きますが

ご自分に必要なワークを日々、ご活用いただけたらと思っています

新しいクラスが開講すると気持ちも新たになりますし

ボディワークの見直しもしてみようという気持ちにもなり

背筋がスッと伸びた、そんな良い一日になりました

今回、クラス開講に先立ちサロンのオーナー様にも大変お世話になりました

いつお会いしてもカッコいい

私は彼女のことをBOSSと呼んでおりますが(笑)

50歳超の素敵女史

美幸オーナーと記念に一枚撮っていただきました

DSC_1307 向かって左がBOSS^^

片瀬山にて、継続開催できるように仲間も集っておりますので

お近くの方はお問い合わせくださればと思います

  • 70歳になってもハイヒールを履こう
  • お腹をペッタンコ、腰のくびれを作ろう♪ダイエット
  • 深呼吸して、代謝を上げ、体も気持ちもスッキリ、お肌スベスベ

正しい姿勢で生活、いつでもどこでもできる。姿勢セミナーin鎌倉

次回は、8月21日(日)

その次は、9月25日(日)

第一部:10時~

第二部:12時~

ご参加者も絶賛!大募集です^^

お問い合わせはコチラまで⇒★★★