素肌を整えるサイエンススキンケア~素肌美容家デビューに向けて~

肌のトラブルになる原因のひとつに【こすりすぎ】ということがあります

例えば、洗顔あと、タオルでゴシゴシなんてことしていませんか?

例えば、洗顔時にシャワーでシャーと洗い流していませんか?

毛穴が気になるからって、毛穴シートみたいなもので、ペタッと張って、ベリベリ~とはがすなんてもってのほかです

肌は刺激が大嫌い。優しく、丁寧に扱われることを好みます

images (83)

娘がちょっとアトピーっ子です

小学3年生から5年生の終わりごろまで気をもみ、病院を随分渡り歩きました

町医者から漢方のお医者さん、自然療法もいろいろ試してみましたが

一向によくならなくて、そして最後にたどり着いたのが大病院

友人のお子さんのアトピーが改善したと聞いたから

わらにもすがる思いで病院へ行ったことを思い出します

担当医はとてもお若い男性医師でした

先生は、発症した頃のことから、どんな病院に行ってみたのか、

そこでどんな処方をされ、結果どうなったか

ということを事細かく問診してくださいました

時間にしたら30分くらいだったかと思います

話の最後にその先生は

「小学校卒業までに完治させましょう!」

「僕もがんばりますので、お母さんも頑張っていただけますか?」

そして娘にも「頑張ろうね」って言ってくださいました。(とても安心しました)

そして、

娘の肌が今どんな状態になのか、

そもそもの肌の仕組みなどを教えて頂きました

けっか、肌の手入れはシンプルが一番だということ

触りすぎ、塗りすぎ、ケアしすぎ・・・

これが一番肌を傷めている原因だということ

こんな経緯のおかげもありまして、小学校を卒業するころはキレイな肌になっておりました

かれこれ10年ほど前の話になります

images (85)

娘の肌トラブルを経験して、肌がキレイなことはとても幸せなのだと痛感しました

女性は特に見た目がキレイに変わること=幸福感

こんな風にとらえる方が多いように思いますので

素肌を整える術を身につけること、とても大事だと思います

この夏、素肌美容家を目指して只今猛勉強中です

アドバイザーの試験に合格すれば晴れて素肌美容家デビューとなります

この美容法の面白いところは肌の仕組みにそったスキンケアをお伝えできるところ

カラダの深部の仕組みを知ることで自分に合ったケアができることを

娘の肌トラブルで経験したからでしょうか?

私はカラダの深部の在り方に触れることがとても好きなのですね

そして何より、このスキンケアを続けていらっしゃる方々がみな美しいということ

中には、過去、とても肌トラブルで困っていらしたという方もいらして

でもでも、とてもそんな風に見えなくて、

美魔女なんて言葉では言い表せないほど魅力的な女性が多いということ

歳をかさねていくと、隠す技術を身につけたくなるけれど

歳を重ねるごとに、一枚、一枚脱いでいきたいと思うのですよね

老いていきながらも美しさは整えつつ

ありのままの姿で正々堂々と生きたいな~なんてことを思いながら

サイエンススキンケアで素肌を整えることに取り組んでおります

朝起きてすぐの自分が「いけてる♪」と嬉しいものなのです

サイエンススキンケアで素肌を整えるは、

正しい洗顔を身につけて頂くことから始めます

そして、自分にあったスキンケア法を身につけていただきます

目的はいつまでもイキイキと自分らしくいるために☆

というわけで、

これから素肌ケアのこともコチラの場で発信してまいりますので、

どうぞよろしくお願いいたします