素肌力をたかめる~好きな人の前でもすっぴんになれますか?~

img02

妻の素顔に「齢をとったな~」と夫は少々気がめいるらしいです

自分のことは棚に上げて(笑)

好きな人に素顔を見られたくないから結婚を躊躇する

そんな女性もいるのだそうです

さて、貴女は素肌に自信はありますか?

好きな人の前ですっぴんになれますか?

すっぴんが自然体だから・・・と、朝起きてちゃちゃっと顔を洗って、鏡も見ず、化粧もせず。。。

というのは本当の意味でも自然体ではないのではないか?と思うのですよね

みだしなみ

ということがあります

身を整えること

お化粧や洋服で自分の一番いい姿に装うことも忘れたくありませんね

だけど50歳を過ぎると

どんなに外を着飾っても、内側が美しくないと残念なことになっていくように思うのですよね

若いときはそれでも良かったかもしれないけれど

50歳超では取り繕えなくなっている

外見は一番外側の内面だから

姿勢や素肌に意識を向け、日々を丁寧に過ごしたい

そんな風に思います

DSC_1073

昨日は素敵な会に参加をしてまいりました

2年前から愛用しているモイスティーヌ化粧品のビューティーフェスタ

「素肌美容」と呼んでいる美容法です

正しい洗顔を知ったのも2年前のこのフェスタで

肌の触れ方、タオルでの拭き方、洗顔時の温度など

刺激を加えないアッという間の洗顔

そして洗顔後のお顔の輝きに、思わず仰け反ってしまったほど

そしてこの美容法に出会い、私はフェイシャル施術をメニューから外したのでした

なぜ?

刺激を加えないということが腑に落ちたから

この美容法の3つの特徴は

・正しい洗顔

・コンディショニング

・美容成分の浸透

そして、細胞の奥まで届けることにこだわり続けている

ということも私の魂に響いたのでした

化粧品に頼るのではなく、自分自身が持つ力で素を高めていく

姿勢にも通じること

素肌も同じ

自分の持つ力を引き出し、高めていき、自分らしい輝きが増していく

年齢をかさねても動じないくらい素敵な女性で、人であり続けたいな~と思います

そして美しく有り続けることに躊躇や遠慮はいらないとも思うのです

内面からの輝き

50歳超の私たちにはとても大事なキーワードです

そんなわけで、昨日はこの美容法に興味を持って下さっているサロンのお客様とフェスタに行ってまいりました

3人とも同世代アラフィフです☆

真ん中は素肌の師(中原晴美さん)

私と晴美さんはノーファンデなんですよ^^

DSC_1077

50歳にしてノーファンデということに驚かれるのですが

肌の仕組みを理解して、コツコツ続けることでノーファンデは誰でもすぐ手に入ります♪

まずは肌の仕組みを知ることが大事なのですね

そんな仕組みのお話を7月20日、mikisalonにて行います

素肌講座&洗顔体験会

少人数にて行いますのでお肌の悩み(何故そんな肌になっていくのか)ということを聞きにいらしてください

ご興味ある方はぜひご一報を♪

お電話、メール、予約フォームから承ります

素肌力を高めて素敵を加速させちゃいましょうね^^

(躊躇や遠慮は捨ててくださいね笑)