美姿勢トーニング~見るとやるとじゃ大違い~

ダウンロード (33)

いつものスタジオがお借りできなくて

今月はmikisalonで美姿勢トーニングレッスンをしております

小さなスペースですのでお二人ずつの少人数のレッスンです

わいわいやるグループレッスンも楽しいけれど

少人数でのレッスンは、個々へのアドバイスが適切に行えるので

それはそれで、とても充実した時間になっているな~と。

スタジオをお借りできなかったことからの思わぬ副産物☆

捨てる神あれば拾う神あり

世の中は、本当にうまく流れていきますね^^

美姿勢トーニングとの出会いは2年前の春

それまでシニアエクササイズや施術から得た気づきを形に変えていこうと決意をした頃に出会ったボディメソッドです

『姿勢が保たれれば健康が続くのではないか?』

そんな考えを持つようになって、それから『姿勢』ってものを深めるようになりました

美姿勢トーニング

私の大好きなマッサージ法、ロミロミに相通ずるものがあります

HO’O’PONPONO・・・元に戻るという意味があるハワイの言葉

yjimage (2)

自分でも「こうかな?」「ん?こんな感じかな?」「お~!これこれ!!!」と

いつも、どこでも、どんな時でも、閃いたら体感を味わってみる

そんな繰り返し

きっと傍からみたらエクササイズ中なんて誰も思わないだろうと思います(笑)

こんな感じなのだから(アシスタントを務めさせて頂いた講師養成講座1期の様子より)

IMG_5266

派手なパフォーマンスはありません

静かで穏やか、だけどエネルギッシュな時間が流れていきます

自分に戻る

そんな感覚になるボディワーク

静かで穏やかだけど、エネルギッシュ

これは経験しないとわからないだろうな~と思います

美姿勢トーニングを行っていらっしゃる方のお言葉で多いのが

見るとやるとじゃ大違い!

自分の体の使い方なんて意識したことなんて全くなかったな~と

はい、私もそう思った一人でした(笑)

美姿勢トーニングを最初はものすごく簡単にとらえていたのですね

座って姿勢をととのえればいいんでしょ!くらいな意識。。。

今から考えたらどれだけ傲慢だったのでしょう・・・

当時を振り返ると変な汗が流れて来ちゃう(笑)

地球にまっすぐ立つ難しさに気づいてから

ハッと目が覚め、自分を整えていこうって改心し、今に至っています

昨日、レッスンにご参加くださった方も入門講座後、

ご自身のカラダを自分自身で整えるためにレッスンにご参加下さっています

それぞれのカラダのクセに目を向けていただき、

それを整える効果的な練習方法をレッスン中も行い、次回までの宿題としてお伝えいたしました

カラダの使い方のクセって誰にもあるのですよね

それがコリや痛み、むくみや冷えなどの不快な症状として体感覚としてあらわれ

時に病気として、怪我として表に出て来たりいたします

刻一刻、カラダは衰えるようシステムとして組み込まれていますから

そこはしっかり受け止めて、上手にカラダを活かしていければ良いではないかと思うのですよね


目標は、地球にまっすぐ、凛と美しく立てるようになっていただくこと

いつまでもイキイキと自分らしく人生最後までHAPPYに生きぬくために・・・ねっ☆

お伝えしながら、私自身のカラダにも問いかけながら

こんな方法だとどう?

私のカラダの変化が、「YES』か「NO』の答えなり^^

レッスンにご参加くださる方々の真摯な【カラダを整える】取り組み方にいつも惚れ惚れしています

今月はmikisalonで少人数レッスンが続きます

スタジオを借りれなくて本当に良かった

捨てる神あれば拾う神あり

人生うまく流れています^^

美姿勢トーニングは、ちょっと最初はハテナマークが頭に点灯しやすいボディワークのため(ご受講下さった方々のお声から)

まずは入門講座をご受講いただくようにしています。

カラダの仕組みをお伝えし、その方のカラダのクセをお伝えし、

地球にまっすぐ凛と美しく立つ術を座学と実技でお伝えする120分の講座です

お1人から4名くらいまで(お友達同志でどうぞ)承っておりますのでご参加くださいね

詳細はコチラをご覧くださいませ⇒★★★