二重あごと姿勢

yjimage (3)

二重あご

赤ちゃんの画像だと微笑ましいな~と思いますね。

最近の若い子はカラダは痩せているのにフェイスラインが崩れ

二重あごで悩んでいる子が多いそうです。

原因はスマホなんだとか。。。

スマホって下向きになりますよね

そして顎が前に出る

そんな姿勢を繰り返すことでフェイスラインの筋肉にたるみが出て

二重あごになってしまう・・・そんな仕組みらしいです。

なるほど~

良い姿勢というのは、耳・肩・腰骨・膝・くるぶしが一直線であると言われます

スマホを見ている時の自分を見るとたぶんこんな感じでは?

yjimage (5)

猫背・・・

下っ腹に、お尻に、背中に、顎に

お肉?いや違うな、たるみ?それとも違うな

行き場のない皮膚。。。そんな表現をしたいです。

そうなんですよね、カラダはスリムなのに二重あご

カラダはスリムなのに下っ腹だけが出ている・・・

これって行き場を失った皮膚でございます。

骨盤を立て、上体を上に引き上げることをカラダへ再教育することで

もとの場所におさまってくれます。

カラダはスリムなのになぜか二重あご・・・

そんなお悩みの方は、まず坐骨を椅子に突き刺すイメージで座り

上体を上にスッと引き上げ、顎を天に上げ、のどをぐ~~~~んと広げてみます

こんな風に♪(口は閉じてね)

yjimage (4)

一日の終わりに向かう時間帯もどうぞ快適にお過ごしくださいね。