鏡の前でボディチェック~体の感覚を養う~

新緑が美しい爽やかなイイ季節の到来ですね

気温の上昇とともに着ている服も軽めのもので済むようになってきて

そろそろ薄着の季節。。。

二の腕が・・・

お腹が・・・

脚が・・・

そんなことへ意識が向く、そんな季節でもありますでしょうか

ご自身のボディラインを鏡でチェック!

しかも裸で。。。

yjimage (1)

そんなことをなさる方ってどれくらいいらっしゃるのだろう?

チェックされていますか?

見たくもありませんか?(笑)

わたしは、毎日お風呂の中で、お風呂上りに

美姿勢トーニングを兼ねてボディチェックいたします

体重計には乗らないのですが

鏡で自分のからだを見る。。。これは長く続けおりまして

食べ過ぎ、飲み過ぎ、生理前、生理中、生理後、寝不足、風邪気味・・・

きっと自分しかわからない、細かい部分の変化があり

体の感覚を養うことに繋がっているな~と思っています。

特に、下腹部は変化が出やすい部分。

生理前、生理中、食べ過ぎ、飲み過ぎの時は、もた~っとしていて

下半身がだれている。。。そんな印象になったりしています。

逆に生理後や睡眠ばっちりの時などは下腹部がスッとしていて

内側の変が外にあらわれるので、鏡でのボディチェックはおすすめです。

正面から

左右、横から

右と左・・・微妙に違ったりします

後ろから

後ろは見えないので意識が行き届かない場所でもあります

時々チェックして意識が向くようにしていきたいナンバー1かと思っています

斜めからも・・・ここも左右からとお忘れなく♪

こんなことも自分のからだと向き合うイイ時間になっています

丁寧に日々をかさね、体をととのえる

体の感覚を養うことにもつながりますので、鏡でボディラインチェック、レッツトライです♪