素顔が整う、今が整う【45歳からの素肌美容講座】

IMG_8735

サロンの鏡です

リニューアルをした際に、どうしてもドレッサーを置きたくて

インテリアコーディネーターの方に

「思わず身支度したくなるような素敵なドレッサーを探してください」と、お願いしました

施術後に身支度を整えていただけるようにということはもちろんですが、

本来の美しさへと整ったご自身を目で確かめていただきたい

そんな想いもこめています

ところで、

ご自身の素顔はお好きですか?

日にどれくらい鏡でご自身を見ていらっしゃいますか?

スキンケアにかけるお時間はどれくらいですか?

mikisalonでは「整える」ということをコンセプトに多方向からのアプローチ提案をしています

お顔というのはいつでもその気になれば自分の目で見て確かめることができるカラダの部分です

朝、顔を洗ったあと鏡に映った自分の顔を見て

「今日もいけてる☆」

だと、一日が楽しくなる気がします

suhada

素肌は、その時の生活習慣がでる部分です

食べる

動く

休む

行動リズムが、「艶・血色・なめらかさ・肌触り」となるように思います

では、シミ・しわ・たるみ・くすみなど

いわゆる老化現象・・・という部分はどうかというと

残念ながらリズムをととのえるだけでは事足りなくなってくる

というのが、50歳を迎えた今の心境です(笑)

肌の深層部ってどうなっているかご存知ですか?

こんな図を見られたこと、ありますか?

HADA SIKUMI

わたしたちが日々使っているお化粧品というのは

表層部を整えるというものがほとんどなのですね

肌にはいろんな層があって、

いわゆる老化現象という。。。

(50代以降は見て見ぬふりをしないほうがイイ、赤ペン二重丸で囲いたい文字です笑)

そんなところを「整える」ために目を向けたい部分が深層部

カラダも肌も一番奥深い個所に目を向けます

そして、目

目

目は口ほどにものを言う

マインドが出るのが目

齢をかさねる、できればイキイキと自分らしく

マインドを整える・・・そんなことも日々かさねていきたい部分です

素肌を整えることでマインドも整う

それが素顔となってその人の〝今〟にあらわれる

そんなスキンケアのご提案です

深層部を整えるってどういうこと?

クレンジング、洗顔、拭き方、触れ方などスキンケアの基本の見直し

そして、おひとりおひとりの肌の悩みが疑問などにもその都度ご質問頂けるように

少人数にて講座というスタイルでの開催です

素顔が整う、今が整う【45歳からの素肌講座】

*******************************************

【45歳からの素肌講座】

日時:4月27日(水)10時半~12時半くらいまで

場所:mikisalon

参加費:1,500円(税込)

持ち物:筆記用具

講師:中原晴美さん(晴美さんはこんな方⇒★★★

エントリー、お問合せは、下記より承ります♪

メール→info@mikisupprt.com

予約フォーム

*******************************************

「素顔が整う、今が整う【45歳からの素肌美容講座】」への2件のフィードバック

  1. 素敵なドレッサーですね!どちらのものですか?私も欲しいです!大分在住なのですが、近いうちに講座に参加したくて、飛行機代を貯めています(*´˘`*)

    1. 大分からのコメント・・・お住まい地域の地震は大丈夫でしたか?コメントありがとうございました。ドレッサーですが、これはインテリアコーディネーターさんがみつけて下さったものなのでメーカーはわからないのですが、褒めて下さり嬉しいです。講座受講のために貯金だなんて☆お目にかかれる日がくると嬉しいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です