元気のその先

大きなイベントを2つ

今週は少し奮闘しました

どちらのイベントも 女性の健康美にかかわること

健康美を語るとき、年齢は大したことない 心から実感しました

 

 

美姿整レッスンやシニアクラス、ロミロミ施術は

個人 柴田有紀子として活動をしていますが

今春より

魅力学®研究家の中原晴美氏が代表を務める Visione のスタッフとして

素肌基礎美容法 サイエンススキンケア アドバイザーとしての活動を加えました

 

2002年から 一匹狼のように 一人で活動をしてきましたが

一人でできることには限界があるかもしれない

同志と一緒に取り組むことで成果は何倍にも膨らむのではないかと感じたから

 

 

一人での活動は今まで通り行いますが

より人生を謳歌するために

チームで動くことも行っていきたいと思っています

 

 

そして先日、チームで動くイベントが銀座で開催され

私もスタッフとして働かせていただきました

 

MAKEOVER MAGIC GRAND 2017

 

世界一高齢者が美しい国を目指して

 

そんなスローガンのイベントです

とても華やかで、温かく、そしてとても感動しました

 

60代から90代の女性たちが華やかに装いランウエイを歩かれました

ヘアメイクは国内外の超一流のヘアメイクアップアーティストが施します

どの方も、とっても美しく イキイキと自分を表現され

満席の会場のわれんばかりの拍手に何度も涙腺が崩壊

本当にどの方も美しかったです

 

最高齢は96歳の女性

純白のドレスがとてもキュートで、そのお顔にも 人生を豊かに過ごされていることが伺えるような方でした

 

そうなんだな~

ある年代を過ぎると

生き方や普段の意識が お顔や姿勢 に現れて来るんですよね

 

 

それはお化粧や洋服だけでは取り繕えないことで

生活の質が人の佇まいとなるのだな~と

年齢を重ねれば重ねるほど外見魅力としての印象となりますね

 

素敵なマダム達だな~とネットでみつけ

保存している画像ですm(__)m★

 

 

 

シニアへ 介護予防 というテーマで運動指導を始めて7年経過

介護予防 という言葉が最近似つかわしくないな~と感じていて

始めた当初に比べシニアの意識に 美 が加わっているように思います

地域の高齢者施設から講座やワークショップのご依頼を受けることがあるのですが

タイトルをつけるときや告知の際に キレイ や 美しく の言葉が入ることが増えていますので

ここ5年ほどで 明らかに 高齢者 の意識に変化が表れています

 

元気の先にあるのは キレイに装うこと

 

 

イベントが終わるころ、言葉が頭に浮かびました

 

 

美 への意識はそう高くない私です(笑)

だけど、先の人生をより楽しいものにするために

美 へ 意識を向けていこうかなと

スイッチがまたひとつ切り替わりました

 

 

50代

体の変化はつきものだけど

人生の先輩を前にすると、まだまだ ひよっこ で

まだまだ何でもできますし

更年期だとか、老いだとか、やる気が起きないとか

そんなことを言っている場合では、まだまだなく

具体的に動いてみることが 必要かもしれません

 

 

そう 私たち AROUND50女史が女性を愉しむことで

世界一高齢者が美しい国へなっていくのかもしれないです

 

 

具体的に何をするかって?

私?

バーゲンに行ってこようかなと(笑)

クローゼットの断捨離を久しぶりに行うことにしました

形から入るとすんなり行きそうな気がして(笑)

 

 

 

7月の大人の美姿整レッスンのスケジュール→★★★

ロミロミ施術を再開いたしました→★★★

7月も豊かにお迎えいたします♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モデルの総人数は24名