素肌美容

今週末は素肌美容アドバイザーとしてイベントに出席

私が担当させて頂いたテーブルは、この美容法に初めて触れられる方が多かったのですが

ほとんどの方がこの美容法に興味を示して頂けたようで、とても嬉しかったです。

素肌美容というと 美 を想像してしまいがちなんですが

私がご紹介しているスキンケアは、健康 という言葉の方がしっくりきます

 

美肌とは どういった状態のことを言うのでしょう?

 

 

肌を清潔に保つこと

そして肌の奥が活性し、ターンオーバーが正常に行われること

 

そうすることで 美肌 というものが 外見 に現れてきます

 

 

人には 老い というサイクルが備わっています

これは防ぎようのないものなので、こことは 戦わず が賢い生き方のように感じています

 

 

ある時期にくると、これまでの 整え方 では追い付かなくなります

私は、それを今、心底、実感しているわけですが・・・笑

 

 

塗ったり、張ったり、外からの修正(?)は限界が来ます。。。よね

だから、内を整えること にせっせと取り組みたいと思うのですが、

まあ、これも価値観

人それぞれで良いわけです

 

 

この基礎美容法に出会った時の衝撃は大きかったです

これまでの美容法の先を行っているわけですから

肌は刺激を嫌う、、、だから叩いたり、さすったり、こすったりしないように!

今まで私がやってきたことを全て覆され、ショックを受けたことを今でもよく覚えています

 

 

肌は清潔が好き (正しい洗顔)

正しいリズムで動きたいと思っている (代謝機能を高める)

そして、その時に必要な栄養を欲している (栄養を補う)

 

 

これを日々丁寧に行ってあげることで 肌の健康が保たれ

美肌 として 外見 に現れてくるのです

 

 

カラダのしくみはとってもシンプルです

だけど、シンプルが故に、自分で 何かコト を起こしたがる

それも人の特性かなとおもうのですが。。。

リズムを無視して、サイクルを狂わせているのは、すべて自分だということ

美肌を通じても考えさせられます

 

生きるは、もっとシンプルでいい

数年前から心がけていること

シンプルでいい

最近またこの言葉がリフレインです(笑)

 

 

素肌の基礎美容法を継続してこの夏で3年目になります(早いです~)

 

肌に備わっている 3つの生理機能

・代謝機能

・水分保湿機能

・脂質分泌機能

 

のバランスが整ってきたのでしょう

 

「疲れてる?」

の 言葉をかけられる機会は無くなりました

代謝がよくなったことで 顔色の悪い人 という印象は無くなったのでしょう

 

こんな自分の体験からも 内側を整えることは外見魅力が引きあがること とも感じていますので

内を整えること を 伝える

 

今年後半は、更に ソコ へ力をごうと思います

 

 

というわけで。。。

素肌基礎美容を始めた日 と 3か月後 の ビフォーアフター画像

こんな変化がありました~ってことで

清水の舞台から飛び降りる気持ちでアップしちゃいます(笑)

特に目の周りの変化がすごいな~と思うのですが

いかがでしょう?

 

装うと こんな感じに

あるパーティーに参加をの場面ですのでアイメイクとリップは施しました

が、ノーファンデです。。。と加筆しておきます(笑)

 

装いをさらに引き立ててくれる 外見魅力磨きにも

素肌美容、美姿整レッスン、ロミロミ を通じて

内側を整える という視点でお伝えしています

ご興味ある方はぜひ柴田までご連絡ください♪