姿勢と素肌みがきの成果

素肌美容家として初めて研修に参加させて頂きました

行われたのは、石川県の金沢

初の北陸新幹線

東京から2時間半ほどで到着

食べ物もお酒もおいしくて、人も温かく、とっても素敵な所でした

 

700名の素肌美容家が一堂に会した研修では、皆がノーファンデ

20代から70代までのアドバイザーが勢ぞろい

見事な素肌、、、圧巻でした

 

3年前、美姿勢と同じタイミングで素肌ケアを始めました

当時、48歳

自分の容姿に、『まあ、こんなもんでしょ』といった具合に

可もなく不可もなく・・・特にコンプレックスも抱いていませんでした

 

けど、

美姿勢の骨盤底筋

素肌美容の生体電流という

体の奥の方から健康美を引出し、引き上げる方法に惹かれたのをきっかけに

全く意識をしてこなかった部分へ意識をしていくと

どう変わっていくんだろう?

 

本来の好奇心旺盛が顔をだし

まずは私が始めてみよう と思ったのがきっかけでした

 

ご存じのとおり、若かりし頃は運動バカの私です

筋トレもさんざんしてきたのだけど

40代の後半は、腹筋をしても昔のようにピシッとしたお腹にはならなくて

小顔マッサージをしても、時間が経つに従って やつれた感じがどうにもならず

これが老化ということなのねと・・・そういうものだと思っておりました

それが、

骨盤底筋という部分を初めて意識をして

3年間、コツコツと自分の体で、『こうかな?』『こんな感じだとどうだろう?』

探り探って、今日現在の体感覚は、出産前の体感覚に近づいてきた

そんな感じです

 

出産を経験した女性は、骨盤底筋・内転筋群・ハムストリング・臀筋

こんな部分が疎かになっていくように感じています

この辺は、姿勢レッスンでシェアしています

 

 

 

じゃ~素肌をどうなんだろう?ってことに意識が向いて

そんなときに出会ったのが 素肌美容 でした

ここでは  生体電流 という人の体に流れている電気に目を向けます

キレのいいスッキリした姿勢を創るために意識を向けてみてほしい箇所があるように

素肌も同じく、目を向けてみるといい 部分があったのです

 

姿勢と素肌は、内側を整えた成果として外見に現れるもの
外見はその人の佇まいとして人の印象に残ります

 

 

今日もよく動いてくれた自分の体に感謝して

姿勢と素肌から 体を整え、自分自身の今を整える時間にしていただけたら幸いです

 

 

金沢で行われた研修の一コマで

艶やかな姿へ変身させて頂きました

自分では、馬子にも衣装~と相当恥ずかしいのだけど

FBでちらっと乗せましたら、大反響にびっくりしました

3年間コツコツと 姿勢と素肌 を磨いていたらこんな成果となりました♪

子育て中だから、加齢は仕方がないことだからと、大人ぶって封印していた

キレイ に再び目を向けてもいい頃かもよ~

なんてことを、同世代の女性と共有したいと思います

 

 

目から鱗の美容法

素肌美容のイベントが近々行われます

ご興味ある方はお問合せくださいませ

コチラ⇒★★★