コンディショニング、ケア、リラックス・・・必要なことをお届けするmikisalonの美姿勢トーニングプライベートレッスン

mikisalonを

美姿勢トーニングプライベートレッスンで知って頂くことが多くなりました

img_5860

美姿勢トーニングのインストラクターとして活動をはじめた頃の写真↑

この頃より体感覚は増していますので、お伝えできる範囲も広がっています

 

 

長い間、施術を生業にしてまいりましたので

マンツーマンセッションは得意中の得意

 

 

 

マンツーマンというのは

その方のその時の状況や状態に応じて行えるので

私もとても楽しいと感じます

 

 

 

気になる箇所をお伺いして

どうなるのが希望なのかを伺ってから始めます

 

 

こんなワークがイイですね

を、

なぜなら!の解説付で^^

やり方、注意点などを実践ワークで行い

宿題としてご自宅で行っていただくという流れです

 

 

時にはケア法を

時にはトレーニング法を

その方に応じてお伝えする

そんなやり方が私はやっぱり性に合います

 

 

 

昨日の方は股関節に不具合を感じていらっしゃるとのこと

そして、40代半ば・・・ボディラインも気になるとのことでしたので

●緩めるワーク

●体にスイッチを入れるワーク

●美姿勢トーニングの要でもある骨盤底筋の鍛え方

 

を、次回までの宿題としてお渡しさせていただきました

 

 

で、今日はその方からメールが届きました

筋肉痛なのか、モミ返しなのか、

痛みが出たご様子です

 

 

筋肉痛ならばこんな対処法を

モミ返しのようならばこんな対処法を

ということをお返事させていただいたのですが

 

 

昨日の方は運動経験者で

少し動くと体の反応が良かったので

ハードワークになりすぎたな~と

そしてクールダウンが足りなかったな~と

反省をしながら、レッスンを振り返りました

 

 

 

100人いたら100通りの体感覚があります

おひとりおひとりのレッスンが今はすべて学びとして残っています

まだまだな部分は貴重なご感想が増えるごとに磨かれ

精度の高さにつながっていくのだろうと思います

 

 

mikisalonの美姿勢トーニングプライベートレッスンは

施術で磨いた緩めるワークがあるのが特徴です

コンディショニング、ケア、リラックス、ボディラインを整える・・・

必要なことをお届けさせていただきます

40代、50代の女性へ向けた

体を整えるためのボディーワークです